はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

雨ばかり。

梅雨明けからもずっと、雨ばかり続いていて
去年買って使いはじめてから続けてつかっているコメリさんのスノーシューズに穴があきました。

え、つらwww
出退勤路で靴下ぐちょぐちょになるんだが。

そんなわけでAmazonさんで間に合わせ長靴を頼みました。
検索ワード「長靴 レディース」
表示されたのは「レインシューズ レディース」

どうせ昭和脳ですよ、
えーえーえー。


草津は標高が高くてとても涼しいんです。
20度越えたら暑いーって住民はいいます。

が、
お盆を越え、20度越えなくなってきました。
朝晩は涼しい、というか冷える。

町にはアジサイとコスモスが咲いていて、
季節感がよくわからなくなります。


f:id:kau4521:20210821215820j:plain

八重のガクアジサイかわいすぎんか。


本格的な冬が来る前に、送り返してしまったコートとスノーシューズが手元に来てくれないと不安で仕方ない。


いつまで居るかわからないと言いながら、
居心地よくて1年が過ぎてしまいそう。

大好きな温泉と、大好きな居酒屋さんと、
大好きなひとたち。
尊みが深い。

そう思う一方で、
行きたいたくさんの場所や会いたいひとたちが、
蔓防やら緊急事態宣言やらで消化されずに想いはずっとくすぶっているまま。

自分の思うままに生きることは大前提だけれど、
移住することで目に見えないコロナさんを撒き散らすことになるのだろうか。

求人があって、行きたい人がいて、
当たり前のことに二の足をふんでしまうことに
居心地の悪さを感じる今日この頃です。

どうか、本当の休息が欲しいと思うばかりです。


陽夏-はるか-