はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

通り過ぎるひと

移住生活を始めて早数年。

職場が変われば人も変わる。

住まいが変われば環境が変わる。

行きつけのお店も変わる。

 

たくさんの人と出会えて、たくさんのことを学んだ。

 

いつしかたくさんの人が私の人生を通り過ぎ、

別れるということに違和感がなくなった。

 

泣かれると困ってしまう。

私の移動の心が変わることはなくて、考え直すこともなくて、ただ困る。

 

物理的に通り過ぎることでその人との気持ちの距離が変わるなんてことはないのにどうして泣くのだろうと傍観してしまう自分もいて。

 

いいか悪いかも分からないけど、

そうやって過ごした数年の、ごく1部の未だに会いたがってくれる人達が今はとても愛しい。

 

また行かなくちゃ。

大好きなあのひとの場所へ。

 

 

 

はるか