はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

そういえば仮名文字がすきなんだけど。

大体のひとに読めないことを承知で、宅配の受け取りのサインとか、ちょっとしたときのサインは仮名文字です。

 

すきだからってのもあるんですけど、単純に楽だから。

 

30代以上の日本人なら書けるでお馴染みの英語の筆記体よろしく、ちゃちゃっと書けます。

 

普段しているサインは本名なのでここでは晒せないですが、

はる とか はるか とか

こんなイメージ。

 

草津の職場で働き始めたばかりのとき、なにも考えずに仕事の書類にサインしたら読めるようにお願いしますと注意されました。

スミマセン。

 

海外の言語もいいけど、日本語も美しい。

もうすこし、仮名文字読める人が増えたら良いのにと、あいきゃんすぴーくじゃぱにーずおんりーな私は思うのでありました。

 


はるか