はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

自己紹介を2

自己紹介というか、生い立ちというか、

こんなひとだよーっていうのが伝わったらいいなと思って、

書いてみてます、

 

前の記事からご覧ください。

 

高校は進学したわけだけども、

それまでの何年か引きこもりすぎて、同じ時間に同じ場所に通うっていうのをしてなかったので、

そりゃーもう普通の高校生活なんて無理だっておもったの。

 

幸いにも当時では珍しい、フレックス制の高校が県内にあって

進学先はそこにしました。

 

私みたいに不登校だった人とか、

編入した人とか受け入れてくれてて

そういう意味でも気の許せる人たちができたのはすごくよかったと思う。

 

その人たちと今でも頻繁ではないけど連絡とってる人もいたりして、

高校生活は病んでるなりに楽しく過ごしたようなきがする。

 

高校での一番の収穫は、

書道の授業でカナ文字に出会えたことかな。

今でも趣味で、ストレスの発散方法の一つになってると思う。

 

単位をぎりぎりで卒業してw

 

そこから、私のフリーター生活がはじまるのでした。

 

続く