はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

愛は消費してゆく。

私が持っているエネルギーには限りがあって、

目に見えるものすべて平等に注ぐなんてできないってこと

頭では解ってたつもりなんだけど。

 

どうしても私の、

『みんなだいすきだよおおおお』

が発動すると、

発動というか、備え付けみたいな感覚なんだけど

とにかくそれが起動していると、

目の前の人に対する、細かな疑問とか違和感とか

そういうのを、ひとまず隅に追いやって、

『まあいいか。好き好き』

ってことにしてしまう。

 

まあいいか、を続けていると、

隅にあったはずの細かな疑問とか違和感とかが蓄積して

だんだん幅を利かせてきて

なんか、おなかの下のほうを圧迫して息切れもして

身体全体が重たくてしんどくなってくる。

 

毎回毎回、そこまで来てから、

あー無理してたんだなって気づくの。

 

もう解散してしまったけれど、大好きなバンド、GARNET CROWさんのonly stayという曲に

『愛は消費してゆく』

という歌詞があって、ああ、言い得て妙だ。

とおもった夏の夕暮れ。