はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

性格診断のはなし。

職場に、
ある性格診断にお詳しい方がいて、
その性格診断は有名ではないが的を射ているそうなのだが。
先日、ちょっと時間のあるときに話をきくことができた。

その性格診断では10種類の分類があるうちの、大きく二つをそれぞれの人がもっていて、
一緒に仕事をしながら、職場のみんながどれかなー?と観察していたそうだ。

が!
はるかうさんは、1つはこれだろう、というのは解るものの、もう1つは決めかねている。
わからない…ほんとにわからない…

どっちが表でどっちが裏なのかも解りにくくて、
ほんとうに悩むんよー
なのだそう。

氏曰く
「こうしといたらみんな幸せだよね~」というのをこれまでの人生で身につけて演じているうえにボロが出ないw

なんだって。


演じてるつもりはないけど、
一年前の自分、リゾバはじめる前の自分、セラピーはじめる前の自分だったら、
それぞれきっとこうだっただろう
というのは、まま思う。


しりあって数ヶ月の人に見破られては面白くないので、きっとこれだろうなーっていうのはあったけれど黙っておくことにした。
(性格悪いw)


実際は短気だよ、
とだけ伝えておいた。


膨大な時間を、自己洞察や自己理解についやしたかいがあります。

ちょっとだけ、自信に繋がったのでした。




ワークも色々あるから、やりたい人がいたらワークショップの会でもしたいね
って思いましたとさ。


f:id:kau4521:20210615235648j:plain

おみくじや、カラーのオラクルカードもつくりたい。


最後までありがとう。


こんぺいとうの夕べ
はるかう。