はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

龍に会った。

今の職場は、旅行好きが多くて、
連休があると、どこ行こっかなーってそわそわするのが定例です。

もちろん、コロナによる制限もあります。

自分たちが、観光や宿泊に携わっている以上は、
受け入れがわの恐怖も、努力も、旅行者のありがたみもすべて受け止めて、
それぞれが処理した上で、選択しているんだと理解しています。


そして私はお隣県長野市へ。

f:id:kau4521:20210612013015j:plain

2日間stayして、1日目は駅周辺でのんびり。

善光寺を参拝して、お蕎麦をいただきました。
信州蕎麦、最高。


f:id:kau4521:20210612014915j:plain
ふらっと入ったら老舗でした。
めっちゃくちゃおいしかったー!


それから、中日に戸隠へ!

めっちゃ歩いたぁー!

奥社、バスから降りて片道40分。
整備されえるとはいえ、山道。
こんなに遠いと思わなくて、めっちゃラフなかっこうで出掛けました。
周りがトレッキングな装いだったので、確実に浮いてたね。

スニーカーだったのが救い。

でもこうみえて、山の子なんですw
さいころからこれくらいのお山は登ってました。
がしがし登ったりました。
(日頃から腹筋しててよかった…)

f:id:kau4521:20210612013535j:plain

この、杉並木を通り抜けると、奥社。

結構こじんまりしてて、人も多くて写真とりそびれました。笑

そのあと、鏡池に行きたくてバスで移動。
片道30分。
(+_+)腹筋しててよかった…笑

曇ってて風もあったから、いまいちだったけど、これはリベンジしたいなー。

行き帰り、たくさんの車に追い抜かれました。
乗せてくれてもいいよ!って心の中呟いてなんかないからね!!!笑

そのあと、昼食兼夕食をとって、バスで中社へ。

f:id:kau4521:20210612014312j:plain

降りてすぐだった!
すごい!笑

中社に龍いるって噂はきいてたけど、あえるかなー?って軽い気持ちで参拝。

三本松に抱きついたら、
龍が頭をもたげて、ちらっと私をいちべつ。
すぐ寝ちゃった。

いらっしゃい、でも、
ゆっくりしていきなさい、でも
かえれ、でもなくて、
ただちらっと見ただけ。

いつも寝てるんだろうなー
穏やかな、でも強い龍。

彼はそこにいて、わたしもここにいて、
そうやって世界ができてる。

ただそれだけ。

龍と比べるのはおそれ多いけど、
わたしもそういうひとになりたい。
って思います。

わたしがここにいて、
相手もそこにいて、
ただ、それだけ。

そうゆうひと。

たくさんのエネルギーを貰って、
翌日出勤ぎりぎりに草津へ。
ちょっぱやで着替えて出社しました。

たくさん歩いてお蕎麦食べたから健康寿命が伸びた3日間でした。


最後まで読んでくれてありがとう。

はるかう。