はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

ワンパンで!あったか素麺(レシピあり)

こんにちは、暑い日が続きますね。

まだ6月だから…と冷房を我慢している方も少なくないかもしれませんが、

時期じゃなくて気温で判断してくださいね!

 

熱中症になってからでは遅いです!

 

そんな私の実家の部屋は冷房ないけどね★

 

そんなわけで、暑い日のお昼といえば素麺ですね。

冷房があってもなくても、あったか素麺の簡単レシピをご紹介します!

 

 ひとりランチにも、家族で休日ごはんにもぴったり。

冷蔵庫の整理にもいいかも!

 

 

f:id:kau4521:20200613011835j:plain

どんぶりが小さいので溢れそうですw

 

【材料 1人前】

だし汁or水+顆粒だし定量 盛り付けるどんぶりに7分目

素麺 1輪

卵 1個

冷蔵庫にあるお好きな野菜やハムやベーコン すきなだけ

 (今回は、ながねぎ、プチトマト、コーン、ハム)

塩か醤油 適量

 

【作り方】

だし汁をフライパンで沸かす。

卵以外の具材を入れて、火が通ったら素麺を入れて表記通りにゆがく。

最後に溶き卵を流し入れて、蓋をし好みの加減に火が通ったら塩か醤油で味を整えて完成。

どんぶりに移して完成。

 

 

★★★

素麺の塩気を調味料にしている簡単メニューです。

試してみてください♪

 

 

最後までごらんいただきましてありがとうございました!

 

*******

こんぺいとうの夕べ の旅するセラピスト、はるかかう(略してはるかう)です。

色を使ったカウンセリング形式のセラピー·カラーセラピーや、しゅわしゅわ炭酸発泡の入浴剤の手作り体験、満月と新月に仕込むハーブのオイル漬け·インヒューズドオイルの販売など、何気ない日々を特別にするお手伝いをしております。

モットーは毎日が特別でいいじゃない。

 

大阪府うまれで群馬県が実家です。

現在は旅先で働きながら生活しています。

 

移住生活のこととか、仕事のこととか、セラピーのこととか、自分のこととか、ラフに書いていく予定。

気楽にお付き合いください。

 

こんぺいとうの表記はひらがなですが、もし漢字にするなら金平糖よりは糖花だと思っています。

糖蜜を幾重にも重ねられたひとつぶをゆるやかに溶かしていくような、夕方におうちでまったりと1日を思い出すような、穏やかな時間をあなたに。