はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

散歩。

おうちにずーーーーーーといると言っても、日照不足と運動不足になってしまうので解消のために1日1度散歩に出ます。

 

その時に必要な買い物があったらついでに寄ったり、地味にやってるポケゴーのポケストップ回したり。

ポケゴー、自粛仕様になっていてすこしのお散歩でも楽しめるのでありがたいです。

 

マスク装着して、いらんものには触らない。

帰ったら顔、手洗いうがいはわすれません。

 

てか、花粉症がひどすぎてどっちにしろ私の限界活動時間は短い…

今年は仕事でもマスク禁止!!!とか言われないしありがたいなーと前向きに考えていこう。

これを期に接客業でもマスクは必要時に個人の判断でできる世の中になるといいなあなんて思ってみたり。

 

今日の散歩はとても暖かくてコロナで自粛でなければのどかな春の1日なのになあ。

とおもいました。

かわいいチューリップ咲いてましたよ。

 

f:id:kau4521:20200425224752j:plain

お花をみると朗らかな気持ちになります

 

明日は庭で読書でもしようかな♪

 

 

みなさんの息抜き方法、教えてほしいです^^

 

 

*******

こんぺいとうの夕べ の旅するセラピスト、はるかかう(略してはるかう)です。

色を使ったカウンセリング形式のセラピー·カラーセラピーや、しゅわしゅわ炭酸発泡の入浴剤の手作り体験、満月と新月に仕込むハーブのオイル漬け·インヒューズドオイルの販売など、何気ない日々を特別にするお手伝いをしております。

モットーは毎日が特別でいいじゃない。

 

大阪府うまれで群馬県が実家です。

現在は旅先で働きながら生活しています。

 

移住生活のこととか、仕事のこととか、セラピーのこととか、自分のこととか、ラフに書いていく予定。

気楽にお付き合いください。

 

こんぺいとうの表記はひらがなですが、もし漢字にするなら金平糖よりは糖花だと思っています。

糖蜜を幾重にも重ねられたひとつぶをゆるやかに溶かしていくような、夕方におうちでまったりと1日を思い出すような、穏やかな時間をあなたに。