はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

虫歯菌を減らす飴、その後。

だいぶ遅くなりましたが、虫歯菌を減らす飴を10日間食べおわりまして、しばらく経ちました。

20つぶ入りのパッケージを購入しまして、

1度10日間食べたらあとは2~3か月は効果が持続性するとのことだったので、10粒は母に置いてきました。

 

食べた感想としては、ただのおいしいベリーのキャンディ。

ちょっと固めで溶けにくかったです。

 

そのぶん、時間をかけてたべきることで口の中隅々に有効成分が行き渡っているかんじ!(あくまで、感覚のはなし。)

甘さは控えめ。

 

体感としては、朝起きたときの口のなかの不快感がかーなーりー軽減された感じ!

菌の数とかは専門家じゃないからわからないけれど、それだけで嬉しいです。

 

虫歯になりやすいと悩んでいる方がきらっしゃったら是非おすすめしたいです。

 

これで虫歯になりにくくなったらもうけもんじゃない?

また3月の頭くらいにまた買おうと思います💕

 

いい商品に出会えました!

 

 


f:id:kau4521:20200225003143j:image

 

静岡、ほんとにあたたかいなー。

 

 

*******

こんぺいとうの夕べ の旅するセラピスト、はるかかう(略してはるかう)です。

色を使ったカウンセリング形式のセラピー·カラーセラピーや、しゅわしゅわ炭酸発泡の入浴剤の手作り体験、満月と新月に仕込むハーブのオイル漬け·インヒューズドオイルの販売など、何気ない日々を特別にするお手伝いをしております。

モットーは毎日が特別でいいじゃない。

 

大阪府うまれで群馬県が実家です。

現在は旅先で働きながら生活しています。

 

移住生活のこととか、仕事のこととか、セラピーのこととか、自分のこととか、ラフに書いていく予定。

気楽にお付き合いください。

 

こんぺいとうの表記はひらがなですが、もし漢字にするなら金平糖よりは糖花だと思っています。

糖蜜を幾重にも重ねられたひとつぶをゆるやかに溶かしていくような、夕方におうちでまったりと1日を思い出すような、穏やかな時間をあなたに。