はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

荷造り。



移動日が迫っているので、荷造りをはじめました。

 

今回は急きょ家庭の事情で実家の滞在が長引いたうえ、やりたかったことの半分もできませんでした。

 

散歩がてらのポケGOはやってますけど。笑

松ぼっくりをひろいました。

 


f:id:kau4521:20200131134042j:image

 

 

異常に身体が重いのであんまり難しいこと考えずに荷造りだけを終わらせて、すこしでものんびりする時間が欲しいです。

それにしても、毎度毎度荷物多いなぁ。

 

今の仕事形態は派遣会社に登録していて雇用主は派遣会社です。

お給料は派遣会社からいただきますが、職場は派遣先の会社で行い指揮命令も同じく派遣先に従います。

 

主にリゾート地が多く、いわゆるリゾバというやつです。

最近、テレビでもCMを放映しているようですね。

テレビをあまり見ないからよくわからないけど。

 

雇用主である派遣元からのさまざまなサポートを受けることができ、困ったことがあったらまずは相談します。

 

派遣元によって生活環境も気候も違うのでその時々で必要なものを借りることもできます。

冷蔵庫とか、自転車とか。(お安め)

 

なのに、荷物が多いとはなにごとか。

無趣味にみえて多趣味で気に入ったものを使いたいからなんですけどね。

 

同じ仕事で全国を飛び回っている友人は私の半分くらいの荷物量で移動しているようです。

いちど断捨離しをうと、その友人に点検をしてもらったら

 

「はるかうちゃんは減らせないから諦めてくださーい」

 

とお言葉をいただいたのでおとなしく持って歩いています。

荷物は郵便局からゆうパックで送ります。

120サイズ5-6箱(多いですまじで)

 

 

本当にいらないものがないので困ります。

 

そんな私のいま欲しいものはラップトップPCと間接照明。

 

荷物、減る気配なし。

 

 

*******

こんぺいとうの夕べ の旅するセラピスト、はるかかう(略してはるかう)です。

色を使ったカウンセリング形式のセラピー·カラーセラピーや、しゅわしゅわ炭酸発泡の入浴剤の手作り体験、満月と新月に仕込むハーブのオイル漬け·インヒューズドオイルの販売など、何気ない日々を特別にするお手伝いをしております。

モットーは毎日が特別でいいじゃない。

 

大阪府うまれで群馬県が実家です。

現在は旅先で働きながら生活しています。

 

移住生活のこととか、仕事のこととか、セラピーのこととか、自分のこととか、ラフに書いていく予定。

気楽にお付き合いください。

 

こんぺいとうの表記はひらがなですが、もし漢字にするなら金平糖よりは糖花だと思っています。

糖蜜を幾重にも重ねられたひとつぶをゆるやかに溶かしていくような、夕方におうちでまったりと1日を思い出すような、穏やかな時間をあなたに。