はるろぐ

アラフォー放浪女子の日常。

気配。

今年の冬は暖かい日が多いですね。

年明けまでいた湯沢もすごく暖かく寒がりの私には比較的過ごしやすかったというのが正直なところです。

 

スキー場は予定どおりに開場ができずそれに伴い周辺の宿へ宿泊を予定されていたお客様のキャンセルもあり、なかなか大変そうでした。

あちらが地元のみなさんは生活かかってますもんね。

 

あ、でも、消雪パイプ代は例年にくらべて安いってききました。

いいところも少しはあるよう。

 

このあたたかさで花粉症も早く始まったし!

今年の花粉症はとてもひどそう。

みなさん気を付けて!

 

 

 

こんなふうに暖かい日がやってくると毎年やってくる気配があります。

今はもう連絡のとれない、かけがえのない友人のそれ。

 


f:id:kau4521:20200129235023j:image

いつかの梅。

 

 

春から秋にかけてよく散歩したな。

ポケGO持って笑

冬も歩いたはずなんだけど私が寒いの嫌いすぎてすごく少なかったのと、覚えてない←どんだけ嫌なんだ。

 

元気かな。

元気だといいな。

 

春のにおいと共にやってくる気配をこのさき何年迎えるんだろう。

また来るだろうか。

 

 

 

*******

こんぺいとうの夕べ の旅するセラピスト、はるかかう(略してはるかう)です。

色を使ったカウンセリング形式のセラピー·カラーセラピーや、しゅわしゅわ炭酸発泡の入浴剤の手作り体験、満月と新月に仕込むハーブのオイル漬け·インヒューズドオイルの販売など、何気ない日々を特別にするお手伝いをしております。

モットーは毎日が特別でいいじゃない。

 

大阪府うまれで群馬県が実家です。

現在は旅先で働きながら生活しています。

 

移住生活のこととか、仕事のこととか、セラピーのこととか、自分のこととか、ラフに書いていく予定。

気楽にお付き合いください。

 

こんぺいとうの表記はひらがなですが、もし漢字にするなら金平糖よりは糖花だと思っています。

糖蜜を幾重にも重ねられたひとつぶをゆるやかに溶かしていくような、夕方におうちでまったりと1日を思い出すような、穏やかな時間をあなたに。